2019年04月14日


菜園始めました

皆様こんにちは♩
浜松支店の高橋です(^ ^)

最近、市民農園をレンタルして父と娘と家庭菜園を始めました。
菜園始めました

素人なので、知識もなくなかり適当ですが、先日撒いた種から芽が出ていて、嬉しくなりました。
菜園始めました

種によって植え方が違うんですね!

ネギ、ナス、ジャガイモ、エンドウ、二十日大根からはかわいい芽がでてました。
とくにネギは雑草と勘違いしちゃうくらいか細いんです
菜園始めました

娘の大好きな枝豆は2週間経っても芽が出てこず…
そんなことより花摘みに夢中
菜園始めました

これを始めて、雨が降ると有り難く感じるようになりました。水やりは結構大変なんですね。
これからの時期は草むしりもありますね…

でも、お隣のおじいさんとお話ができたり、なかなか楽しいです。

市民農園、あなたの市にもあるかもしれません。ご興味のあるかたは調べてみて下さいね(^ ^)

美味しい野菜ができますように♩


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
小さな幸せ。。
小さな幸せ。。(2021-07-03 13:51)

初夏
初夏(2021-06-25 12:46)


Posted by カンナ社長のアキュラホーム浜松支店 at 14:10│Comments(0)スタッフブログスタッフ紹介アキュラホーム浜松支店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菜園始めました
    コメント(0)