2017年12月02日


木望の未来プロジェクトを実施しました!

みな様こんにちは太陽

アキュラホーム浜松支店の高橋ですニコニコ

11/30(木)に開催された「木望の未来プロジェクト ふれあい授業」の様子をご報告させていただきます。

木望の未来プロジェクトを実施しました!

アキュラホームスタッフ27名で
浜松市立竜禅寺小学校へ出張授業に行ってまいりました花
今回の対象は5年生の皆さんニコニコ

アキュラホームの企画リーダーはのっすんこと野阪が担当 (写真右)
司会進行は岩瀬が担当♪(写真左)

木望の未来プロジェクトを実施しました!


まずは支店長前原より今回交換・寄贈させていただいた70枚の天板の目録贈呈とご挨拶、金原大工と作田大工の紹介、そして間伐材についてのお話クローバー
児童のみなさん、とっても真剣に聞いて下さりました♪

木望の未来プロジェクトを実施しました!

木望の未来プロジェクトを実施しました!
実は金原棟梁も60年前に同校に3年間通われていたとのこと!


「木育ノート」を活用して、工務の坂本より
木望の未来プロジェクトを実施しました!

木がリサイクルできることなどについての授業がはじまりハート

授業では、木で何がつくれるかな?家 ・ 車 ・ 学校 のプレートを挙げて質問しました。

答えは、全てつくれるということをおつたえし

続いて、木が生長するために必要なものは?という質問には 土地・水・太陽光 など、みんな積極的に手を挙げて答えてくれました。

カンナがけ体験では、みんなとっても上手に削れましたびっくり

木望の未来プロジェクトを実施しました!

木望の未来プロジェクトを実施しました!


木の種類の違いを感じて頂くため、木比べコーナーを設け
香りの違いを実際に体感いただきましたヤシの木
木望の未来プロジェクトを実施しました!

木望の未来プロジェクトを実施しました!

最後に、営業総括 杉山より御礼の言葉と
大工さんになりたいと思った人いますか?という質問には、手を挙げてくれる子もいてスタッフ・大工さんも嬉しく感じました花
木望の未来プロジェクトを実施しました!

ケーブルウィンディさんも取材にお越しいただき、アキュラホームからは野阪が出演させて頂きました!
木望の未来プロジェクトを実施しました!

授業終了後には、学習用机の天板を間伐材を利用した新しい天板への交換作業キラキラ

今回は、60枚の天板を交換させていただきました。
天板交換のリーダーは工務の名和ニコニコ
木望の未来プロジェクトを実施しました!

木望の未来プロジェクトを実施しました!


木望の未来プロジェクトを実施しました!
ありがとうございました!!





 木(希)望の未来プロジェクトとは ・・・


アキュラホームが木の家を提供する住宅企業として

間伐材*を利用した“小学校学習用机天板”を小学校に寄贈するとともに

「ふれあい授業」を通して、子どもたちに木のよさと物を大切に使うことを知ってもらう活動です。

間伐材を利用することで、日本の林業振興と環境問題にも取り組んでまいります。



児童の皆様の笑顔が見れることを祈って天板交換作業が完了となりましたキラキラ

ご協力頂いた浜松市立竜禅寺小学校の皆様

金原棟梁・作田棟梁、本当にありがとうございました!!



今後も、活動を続けていけるよう スタッフ一同 勤めてまいります。



——————————————————————

「カンナ社長」でおなじみのアキュラホーム浜松支店
静岡県浜松市西区志都呂一丁目37番1号 
TEL:053-445-6220  FAX:053-445-6221  
   
★浜松支店のHP★
http://www.aqura-hamamatsu.jp/
——————————————————————

アキュラホーム浜松支店の展示場&営業所はこちらです。

■株式会社アキュラホーム 浜松支店チャネル推進課
静岡県浜松市西区志都呂一丁目37番1号
053-445-6211

■株式会社アキュラホーム 浜松展示場
静岡県浜松市南区青屋町400(SBSマイホームセンター浜松内)
053-411-8311

■株式会社アキュラホーム 袋井展示場
静岡県袋井市下山梨1961-1(SBSマイホームセンター袋井内)
0538-30-1313

■株式会社アキュラホーム 豊橋展示場
愛知県豊川市篠束町仲堀65-1(豊橋中日ハウジングセンター内)
0533-73-1411
——————————————————————




同じカテゴリー(イベント・見学会情報)の記事
伊豆旅行
伊豆旅行(2018-08-17 10:04)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木望の未来プロジェクトを実施しました!
    コメント(0)